Q & Aよくあるご質問

撮影は平日限定となります。
ただし日程や撮影会場の状況により、土・日・祝でも撮影可能な場合もございます。詳しくは担当者までお問い合わせください。

可能です。
お申し込みの窓口は希望撮影場所と同じエリアのドレスサロンとなりますので、まずはお問い合わせフォームよりお申し込みいただき、担当者へご相談ください。

婚礼でお召しいただくものと同様の衣裳で撮影することができます。繊細なディテールにこだわったドレスや和装の中から、ご自身にぴったりの一着をお選びください。

ご希望の場合はリハーサルをすることも可能です。ヘアメイクリハーサルは15,000円(税抜)で承ります。

可能です。
お申し込みの窓口は希望撮影場所と同じエリアのドレスサロンとなりますので、まずはお問い合わせフォームよりお申し込みいただき、担当者へご相談ください。

撮影場所でのお着替えは、会場によってできかねる場合がございますので予めご相談ください。

撮影可能ですが、抱っこをしたり、衣裳に触れる撮影はご遠慮ください。

ご家族・ご友人の皆様とも撮影可能です。ご自身のカメラでもお撮りいただけます。

事前に打合せをさせていただきます。カメラマンとの事前打ち合わせは別途料金が発生する場合がございます。イメージ写真などございましたら、事前にカメラマンに共有いたしますのでお申し付けください。

グッズのお持込みは可能ですが、撮影スケジュールの関係上、事前に内容を確認させていただきます。

撮影場所が近隣の場合、当日の所要時間はおよそ3時間30分です。
<撮影スケジュール例>
10:00 TAKAMI BRIDALにてお支度開始
11:30 お支度終了、タクシー移動(約15分)
11:45 撮影場所到着、撮影開始
12:45 約1時間の撮影終了後、タクシー移動(約15分)
13:00 TAKAMI BRIDALに到着、お着替え
13:30 解散

撮影は雨天決行となります。
雨天予報などが理由で日程変更を希望される際は、撮影1週間前までにスタッフまでお申し付けください。別日程のご相談を承ります。
※撮影当日の変更はご遠慮いただいておりますのでご了承下さい。

当日は、ベースメイクのみでお越しください。

和装の場合は、お近くのお手洗いへご案内させていただきます。
ドレスの場合は、一度お支度場所までお戻りいただきますが、そちらも撮影時間に含まれますのでご注意ください。
※お着替え前に、必ずお手洗いのご案内をさせていただきます。

TAKAMI BRIDALのPhoto for Weddingでは、プラン料金の中にクリーニング代が含まれております。
※汚れや破損がひどい場合は、別途ご料金をいただくことがございます。

プランにもよりますが、確実なお渡しをご希望であれば挙式の2ヶ月前までの撮影をおすすめいたします。早めの納品ご希望の場合は担当者にお申し付けくださいませ。

お振込みかクレジットカードでのご精算とさせていただいております。

NEWS

TOP > よくあるご質問